【重要】新型コロナウイルス感染症の対応に関するお知らせ|西宮市の眼科 『宇山眼科』 西宮駅より徒歩5分。

西宮市の西宮駅より徒歩5分にある宇山眼科

阪神「西宮」駅 南東5分

受付時間| 8:15~12:00

※初診の方は受付終了時間の30分前までにご来院下さい。

【重要】新型コロナウイルス感染症の対応に関するなお知らせ

お知らせ 2020年03月23日

新型コロナ肺炎は全国に蔓延し、中でも兵庫県は全国で最もあぶない地域とされています。
近い将来、イタリアのような状況になることも十分にありえます。
当院でも数週間前から様々な対策をとっていますが、当院をクラスター発生の場としないため、
対策のレベルを上げる必要に迫られております。ご不便をおかけしますが、ご了承、ご協力をお願いいたします。

・咳、のどの痛み、発熱、倦怠感、下痢等の症状のある方につきましては、初診、再診に関わらず、受診をお控えください。ただし、以下のような症状のある方については、必ず事前に電話でご相談の上、当院の指示に従って受信してください。

(事前相談なく直接来院された場合、院外で長時間お待ちいただかなくてはいけない場合もありえます。)

・急激(数日以内)に著しく視力が低下した。
・眼に激しい痛みがある
・急に(数日以内)明らかにものが二重に重なって見えるようになった
・眼に外傷を負った
・その他、緊急の症状

それ以外の患者様につきましても、以下のようなご注意をお願いします。

・待合室に入られたら、必ずまず最初に、備え付けの消毒薬で手を消毒してください。
その後で受付手続きをしてください。

・受診時に着用されたマスクは、当方の指示がない限り、診察が終わるまで外さないでください。

・白内障、ドライアイ、経過良好な緑内障などの慢性疾患の患者様で、症状に変化がない場合については、当面は、投薬のみご希望に対応できるかもしれませんのでお申し出ください。(適否は個別に判断いたします。)

また、眼鏡処方等、緊急を要しない検査や治療については、当面延期する場合があります。

・当院は換気設備が万全とはいえない構造です。近隣の方は、混雑時は受診時刻をずらすなどしていただけましたら幸いです。なお、せめてもの対策として排煙扉をあけていますので、日によってはまだ寒い場合があるかもしれません。ご了承ください。